人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog『シンジ、書きます』

itoshinji.exblog.jp ブログトップ

10.8 やらフェス&エガオノチカラ レポート

10.8(日)
やらまいかフェスティバル、そして大杉征治さんの写真展、エガオノチカラ のライブ2本立てでした。

まずはやらまいかフェスティバル。

久々の自身のバンド
『THE SLOWRIDER』でのライブ出演!
というのことで約1年ぶり!
というか去年のやらフェスぶり(笑)

オリジナル、カバー織り交ぜ、計5曲演奏してきました。
10.8 やらフェス&エガオノチカラ レポート_b0347938_11145969.jpg

10.8 やらフェス&エガオノチカラ レポート_b0347938_11150122.jpg
(お写真拝借しました、ありがとうございます!)

初のUP-ONステージは、カフェ プロントの北側の道路を渡ったところのスペースだったんですが、思いの外広くてステージ前には屋台もたくさん並んでたりイスやベンチもあって、なかなか良い場所でした〜
10.8 やらフェス&エガオノチカラ レポート_b0347938_11123469.jpg
ステージ前はこんな感じ!
↑は土曜日視察に行った際に演奏してたトーマス率いるwellchipsさん

普段の音楽仲間の方々や友達らも家族連れで見に来てくださって、嬉しかったな〜!
それにしても久々に会う友達の子供の成長ってスゴイのね(笑)

今回1年ぶりのバンドってことで、ソロにはないアンサンブルの楽しさ難しさも久々に味わいつつ、新鮮な気持ちで演奏もできたし、アレンジの幅も広がります。
バンドとしての技術もまだまだ磨いていきたいところ。。
10.8 やらフェス&エガオノチカラ レポート_b0347938_12434542.jpg
↑僕らの出番の1つ前の時に家康くん登場!!
レアなバックショット(笑)
僕らのときにはすでにいなかった。。

10.8 やらフェス&エガオノチカラ レポート_b0347938_11262512.jpg

10.8 やらフェス&エガオノチカラ レポート_b0347938_11162537.jpg
THE SLOWRIDERです。
左:パーカッション&ヒゲ担当 ゲンタ
右:ベース&普段はメガネ バンドリーダーのタカミー

午後も見たかった・気になるアーティストさんもいたのですが、夜のアポロンでのライブの準備の為、途中で会場を後に。

夜は浜松のカフェ アポロンさんにて
大杉征治さんの写真展
エガオノチカラ こいで鮎美さんライブ!
こちらはサポート参加です。
10.8 やらフェス&エガオノチカラ レポート_b0347938_11275510.jpg
こいで鮎美さんサポートもアコースティック編成では約1年ぶりの久々ライブ!

カフェのまったりとした空間。
大杉征治さんの撮影した素敵なアーティスト写真もズラリ!

心地よい雰囲気の中、約1時間ほど演奏しました。
こいでさんの工夫とアイデアで、いつもとはひと味違ったライブに。
気づけば終わってて、あっという間すぎてびっくりでした!

あとは今回発表のこいでさんの新曲
「もっと自由に」を初披露!

こちらの新曲、作曲を担当させていただきました!
作り始めたのは約2年前(笑)
ようやく形になって披露できて自分自身も嬉しいです!!
長い道のりだった〜w

途中、わたくし伊藤のオリジナル曲 
「晴れ色」もあっちゃんにコーラス入ってもらったりもして、
こいで鮎美ライブといいつつも、自分も歌わさせてもらいました。。

聞いてくださり、ありがとうございました。

10.8 やらフェス&エガオノチカラ レポート_b0347938_11294200.jpg
↑ライブ後、コーヒーをいただきました。
コーヒーカップも自分でチョイスできるという他の店にはないシステム!

10.8 やらフェス&エガオノチカラ レポート_b0347938_11294508.jpg
左:こいでさん、右:大杉征治さんと。

昼、夜と2ステージライブもなんとか無事終了しました。

音楽に触れすぎた1日で、夜は興奮冷めずなかなか眠れませんでした。ホントにイイ1日でした!

次のライブに向けて、また頑張りやっす!!

END

by shinjiitoh | 2017-10-10 01:06 | 音楽

静岡県浜松市を中心に音楽活動をしています。イベント・ライブ情報や日常ありとあらゆることをゆる~くご紹介。


by 伊藤真司
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite