blog『シンジ、書きます』

itoshinji.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月ライブ告知!

6月ライブのお知らせです!

日時:6/5(日)11:00~16:10
会場:BiVi藤枝 1階イベントスペース
【BiViSco~Vol.71~アイドルとアイドルになりきれない人達】
11:00~11:30 MASAS
11:35~12:05 HARU
12:10~12:40 がっちゃん
12:45~13:15 天音ことり
13:20~13:50 伊藤真司
13:55~14:25 宮村みけ
14:30~15:00 牧野憲人
15:05~15:35 亜桜ゆぅき
15:40~16:10 Heart Cresc.

6月は今の所こちらのイベントのみの出演予定です!

藤枝ビビスコさんは今回で3回目の出演になるのですが、今回は今までにないかなり特殊なイベントになりそうです!!

タイトル名をご覧になれば、だいたい想像つくかと思いますが、、

つまり、そういうことです(笑)

そして、今回このイベントに向けて、普段歌わないような、とあるカバー曲とかもやっちゃおうかと思っております。。

どんな化学反応が起きるか、起きないかw

そして伊藤はアイドル枠なのか、
なりきれない人枠なのかw

とにかくイベントを楽しみたいと思います\(^o^)/

尚、当日はベースサポートなおきちを加え、2人体制で演奏予定ですm(__)m

b0347938_07584051.jpg

⇧本編とはあまり関係ありませんが
nanoブロックに最近ハマっております(笑)

[PR]
by shinjiitoh | 2016-05-29 07:53

5.21萬ライブ

いつもお世話になっているライブカフェ、
なんでモールさんにて4組のアーティストが集まる萬ライブの報告です!

まず、トップバッターは宮地俊晴君!
b0347938_17094968.jpg

彼もなんでモールを拠点として活躍しているシンガーソングライターのお一人です!
オリジナル曲メインでの演奏スタイルで、彼の作る詩の世界観が独特でカッコいいんですよ!
会うたびに曲数が増えてる!という話にいつも刺激を受けてます。(笑)

今回1曲だけガットギター(クラシックギター)で演奏してた曲があって、その曲がすごく印象的でした!

2番手はメイさん!
b0347938_17094971.jpg

メイさんとは今回初めましてでした。
ウクレレを使った弾き語りスタイルで
日常の生活(お仕事)ネタから生まれた歌で
お客さんのハートをわしづかみ(笑)
そして僕もその中の1人(笑)
ウクレレの音と声にすんごく癒されましたw


3番手は自分ですm(__)m

b0347938_17095008.jpg


今回30分の枠ということで5曲ほど用意しました。
セットリストはこちら。

1.今日この日常
2.月灯り
3.さつき
4.明日は待ってる
5.暁〜あかつき〜

最後少し時間をオーバーしてしまい、SHINGOさんにご迷惑をかけてしまったのが最大の反省点。。気をつけなくてわ〜m(__)m


今回トリを飾ったのはSHINGOさん!

b0347938_17095033.jpg

先月の萬ライブぶりの共演のSHINGOさん!

ギターテクニックが素晴らしくて、前回同様、
酔いしれました(笑)

インストで魅せるギターと弾き語りしながら奏でるギターとでひと味もふた味も違うんです。。
いつか自分もこーやって弾けるようになれたら
また世界が広がるんだろうな〜と想像しながら。。

またこの日はサポートベーシストでおなじみの
なおきち君も応援に来てくれました!!

なおきっちゃん、ありがとう〜っ!
b0347938_17095057.jpg


なんだかんだ、聴いてくれる方がいるからこそ成り立っているライブ!!
聴いてくれる方が1人でもいる限り、自分もまだまだ頑張りやす!!

[PR]
by shinjiitoh | 2016-05-22 16:28

5.8(sun)ワンマンライブvol.7

すっかり先週の日曜の話ですが、なんでモールワンマンライブへお越しくださった皆様、ありがとうございました!

ワンマンライブをスタートして早1年!

あたたかい方に見守られてきたおかげで、ここまでやってこれました!!
b0347938_15204397.jpg


久々に今回のセットリストを載せてみます。

1.晴れ色
2.今日この日常
3.さつき
4.愛をこめて花束を(カバー)
5.糸(カバー)
6.晴れたらいいね(カバー)
7.月灯り(新曲)
8.あしたは待ってる
9.暁〜あかつき〜
en.RUNNER
b0347938_15204300.jpg



この日は母の日ってことで、superflyさんの「愛をこめて花束を」を歌いました。

久々に歌ってみて、改めてこの曲エエなぁ〜って思いました。

6曲目で、ワンマンライブ恒例のサイコロシャッフル
(サイコロを振って出た目の曲を演奏するというものw)
ってのをやったんですが、肝心のサイコロを家に忘れてしまうというアクシデントが(笑)
(急遽紙に数字を書いて対応しましたm(__)m)
b0347938_15204428.jpg


またこの日の昼間に完成した新曲「月灯り」なんとか間に合いまして、披露できました。

まだまださらに磨きをかけなくてわ!!

と、こんな具合で1年通してもまだまだバッタバタなワンマンライブ。。

バタバタしながらも少しずつオリジナル曲も増えてきたり、聞いてくれるお客さんも増えてきたり。。

新しい発見や出会いがあることが嬉しい!

ホントに少しずつですが、なんとなく自分の方向性というか、やりたい音楽も見えてような気もしたり、しなかったり(笑)

こんな調子ですが、ワンマン2年目もさらに磨きをかけ、曲も増やしていきたいと思いますので、どうぞヨロシクお願いします〜。。
b0347938_15204499.jpg


[PR]
by shinjiitoh | 2016-05-18 15:17

いよいよ明日!

【ライブ告知】
5/8(日) ワンマンライブvol.7
【場所】なんでモール(浜松市上島)
【時間】19:00〜
【料金】1,000(1ドリンク+お菓子付)

いつも応援してくださる皆様のおかげで、ワンマンライブ1周年となります。

いや〜、スゴイな〜。。

何がすごいって、あまりの時の流れの早さにビックリというかショック受けてます(笑)

あれから1年。。

まだまだ未完成だらけですが、こんな伊藤を今後もどうかヨロシクお願いします。

今回、新曲もやります!(おそらく(笑))
気合いいれて臨みたいと思います!

この週末は各地で様々イベントもあります!
そんなイベント、お出かけついでにぜひぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです!

P.S.
GW中はいろんな場所でライブをやらせていただいたのですが、ライブレポがまだ書ききれていない状況です。

ワンマンライブが終わってからゆっくりアップしていきたいと思います。
b0347938_12572281.jpg


[PR]
by shinjiitoh | 2016-05-07 12:55

静岡県浜松市を中心に音楽活動をしています。イベント・ライブ情報や日常ありとあらゆることをゆる~くご紹介。


by 伊藤真司
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite