blog『シンジ、書きます』

itoshinji.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音楽( 21 )

10.8 やらフェス&エガオノチカラ レポート

10.8(日)
やらまいかフェスティバル、そして大杉征治さんの写真展、エガオノチカラ のライブ2本立てでした。

まずはやらまいかフェスティバル。

久々の自身のバンド
『THE SLOWRIDER』でのライブ出演!
というのことで約1年ぶり!
というか去年のやらフェスぶり(笑)

オリジナル、カバー織り交ぜ、計5曲演奏してきました。
b0347938_11145969.jpg

b0347938_11150122.jpg
(お写真拝借しました、ありがとうございます!)

初のUP-ONステージは、カフェ プロントの北側の道路を渡ったところのスペースだったんですが、思いの外広くてステージ前には屋台もたくさん並んでたりイスやベンチもあって、なかなか良い場所でした〜
b0347938_11123469.jpg
ステージ前はこんな感じ!
↑は土曜日視察に行った際に演奏してたトーマス率いるwellchipsさん

普段の音楽仲間の方々や友達らも家族連れで見に来てくださって、嬉しかったな〜!
それにしても久々に会う友達の子供の成長ってスゴイのね(笑)

今回1年ぶりのバンドってことで、ソロにはないアンサンブルの楽しさ難しさも久々に味わいつつ、新鮮な気持ちで演奏もできたし、アレンジの幅も広がります。
バンドとしての技術もまだまだ磨いていきたいところ。。
b0347938_12434542.jpg
↑僕らの出番の1つ前の時に家康くん登場!!
レアなバックショット(笑)
僕らのときにはすでにいなかった。。

b0347938_11262512.jpg

b0347938_11162537.jpg
THE SLOWRIDERです。
左:パーカッション&ヒゲ担当 ゲンタ
右:ベース&普段はメガネ バンドリーダーのタカミー

午後も見たかった・気になるアーティストさんもいたのですが、夜のアポロンでのライブの準備の為、途中で会場を後に。

夜は浜松のカフェ アポロンさんにて
大杉征治さんの写真展
エガオノチカラ こいで鮎美さんライブ!
こちらはサポート参加です。
b0347938_11275510.jpg
こいで鮎美さんサポートもアコースティック編成では約1年ぶりの久々ライブ!

カフェのまったりとした空間。
大杉征治さんの撮影した素敵なアーティスト写真もズラリ!

心地よい雰囲気の中、約1時間ほど演奏しました。
こいでさんの工夫とアイデアで、いつもとはひと味違ったライブに。
気づけば終わってて、あっという間すぎてびっくりでした!

あとは今回発表のこいでさんの新曲
「もっと自由に」を初披露!

こちらの新曲、作曲を担当させていただきました!
作り始めたのは約2年前(笑)
ようやく形になって披露できて自分自身も嬉しいです!!
長い道のりだった〜w

途中、わたくし伊藤のオリジナル曲 
「晴れ色」もあっちゃんにコーラス入ってもらったりもして、
こいで鮎美ライブといいつつも、自分も歌わさせてもらいました。。

聞いてくださり、ありがとうございました。

b0347938_11294200.jpg
↑ライブ後、コーヒーをいただきました。
コーヒーカップも自分でチョイスできるという他の店にはないシステム!

b0347938_11294508.jpg
左:こいでさん、右:大杉征治さんと。

昼、夜と2ステージライブもなんとか無事終了しました。

音楽に触れすぎた1日で、夜は興奮冷めずなかなか眠れませんでした。ホントにイイ1日でした!

次のライブに向けて、また頑張りやっす!!

END

[PR]
by shinjiitoh | 2017-10-10 01:06 | 音楽

明日です!やらフェス&エガオノチカラ!

いよいよ明日はやらフェス&エガオノチカラ!


まずはやらまいかフェスティバル!


b0347938_00020998.jpg

12:30~UP-ON北ステージにて

バンド「THE SLOWRIDER」で出演します!

(今回は3人編成)


バンドとしては去年のやらフェスぶりだ!!

楽しんでいきたいと思いますー!!


他にも街中各所でいろんなアーティストさんが演奏を繰り広げてますので1日音楽が楽しめますよ~!



そして、夜は大杉征治さん写真展

「エガオノチカラ」にて

こいで鮎美ライブのサポートで参加します!

b0347938_00030004.jpg

@カフェ アポロン

浜松市東区上西町1332-1

053-467-3577

18:00~スタート


¥2000(1ドリンク付)


こいでさんのブログにも載ってましたが、

今回新曲ありです!


しかも今回の新曲は

わたくし伊藤が作曲させていただきました!


伊藤らしさがとにかく出てる!と、こいで氏。


初披露なので僕も楽しみです!


エガオノチカラ。


実は2年前もこいでさんのサポートとして参加させていただきましたが、

お店の空間がとにかく落ち着く~!

そして大杉征治さんの素敵な写真も観覧できますよ~!

コーヒーを飲みながらゆったり

やらフェス真っ只中ではありますが、

こちらもぜひぜひ(笑)


席の方もまだありますので、どうぞお気軽に~!


END


[PR]
by shinjiitoh | 2017-10-07 23:58 | 音楽

セプテンバーコンサート!

9.24 セプテンバーコンサート浜松 in Void
に参加してきました。
b0347938_01044735.jpg

セットリスト

1.今日この日常
2.あしたは待ってる
3.Non Sugar
4.暁〜あかつき〜

お写真もたくさんいただきました!
本当にありがとうございます!
b0347938_01062314.jpg

b0347938_01062487.jpg

b0347938_01062631.jpg

b0347938_01045930.jpg

今回ソロとして初めてセプコンに参加させていただきました!

以前からソロとして一度出演してみたかったセプコン。
ようやく出ることができました!!

主催者のキモトさん、お声をかけてくださりありがとうございました〜!

平和への願いや思いも込めて。
今の自分の曲達の中で最も
想いの強い4曲を選びました。

ご一緒した共演者の方々もそれぞれが素晴らしいアーティストの方ばかりで、緊張感のあるステージでしたが、とにかくステージを楽しもう!と思い、気づけばあっという間の25分でした。

今回PAの方も、出演者でもある石川さんにやっていただき、細かなリバーブの対応もしてくださりw気持ちよく演奏できました。
石川さん、ありがとうございました〜!

何人かの方から、ここが良かったよ!!
とお褒めの言葉もいただけたことがすごく嬉しかったです。

もちろん自分としてはまだまだ反省点も多数残りましたが、
やっぱり何よりなのは、背伸びするのではなく、自分ができる最大限のことを自分らしくステージングすることが1番伝わるんじゃないかなと思いました。

またこれから少しずついろいろ磨いていこう。。

b0347938_01030323.jpg

最後に撮った集合写真。

終了後、打ち上げもあり、出演者の方々ともいろんな話ができて楽しかった〜!!
特に音楽を始めたきっかけ話は盛り上がったな〜(笑)

料理もお酒もうまい上にお店の雰囲気がなにより素敵なVoidさん!

料理の写真撮り忘れた〜(笑)

また普通に飲みに行きたいと思いますw

最後に運営してくださったキモトさんはじめ、スタッフの方々、関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

今日のイベントをきっかけに自分の、周りの、身近な平和につながればいいな〜。。

END

[PR]
by shinjiitoh | 2017-09-27 13:51 | 音楽

いよいよ来週です!

いよいよ来週です!

『セプテンバーコンサート浜松 at Void』

【日時】9/24(日)open12:30/start13:00

【場所】diningbar +cafe Void

(浜松市中区田町316-14 喜乃八ビル2F)

【出演】下記詳細にて

【料金】入場無料(要ワンオーダー)


出演者、タイムスケジュール等の詳細は

下記画像&リンクよりご覧下さい。


b0347938_11193192.jpg

b0347938_11193382.jpg

b0347938_11193514.jpg

b0347938_11193640.jpg

↓はまねっとさんのリンクに飛びます


http://www.hamamatsu-music.net/event/2596


今回、ソロとして初めてセプコンに参加させていただきます!


このイベントの主催者でもあり、

お声をかけてくださったキモトさんに感謝です。


ご覧の通り、浜松を中心に活動しているアーティストさんが多数参加されますので、1日楽しめるイベントとなっておりますよ〜!


そもそも、このセプコン(セプテンバーコンサート)とは、何か。


2001年に起きた9.11ニューヨーク同時多発テロをきっかけに、平和への祈りを込めてニューヨークの街中を音楽で満たそうということから、日本でも開催されるようになったそうです。



音楽を通じて平和を願っていこうというイベント。

音楽だからこそ、言葉を超えて通じあうものがあると思うのです。


1日楽しめるイベントとなっておりますのでぜひぜひお越しください!


しかもこの日はオシャレなカフェ 「Void」さんで、音楽を聴きながら飲食等も楽しめますよー!(飲食代は別途料金となります)



b0347938_12374447.jpg

↑以前Voidさんに飲みに行った時に飲んだコロナ。

とにかくオシャレな雰囲気に包まれていて

好きな空間です。


END



[PR]
by shinjiitoh | 2017-09-17 11:16 | 音楽

秋でしたワンマンライブvol.15 &今後のライブ情報もあるよ

9/10 
ワンマンライブvol.15 ということで
なんでモールさんにて演奏してきました〜!

お越し下さった方々、ありがとうございました!
b0347938_01273102.jpg

セットリスト

1.暁〜あかつき〜
2.RUNNER
3.明太子のうた
4.晴れ色
5.欲しいモノ
6.月灯り
7.15の夜(カバー)
8.あしたは待ってる
9.今日この日常
en.Non Sugar

食欲の秋にちなんで、出番の少ないオリジナル曲「明太子のうた」をやったり、
ワンマン15回目ということで
尾崎豊氏の名曲「15の夜」
のカバーに挑戦したりしてみました。
あ、大丈夫ですよ、やさぐれたりはしてませんよ(笑)
b0347938_01283500.jpg

そして今回は、セットリストにとある仕掛けを仕掛けてみました。

それは何かと言うと、、

まずは、1日の人の行動の流れをちょっとイメージ(というか妄想)してみてください。
(どっちかっていうと休みの日のイメージ(笑)

1.朝日が昇り…(暁〜あかつき〜)
2.起きて散歩orジョギング…(RUNNER)
3.朝食を食べ…(明太子のうた)
4.お出かけし…(晴れ色)

と言った具合に1日の行動の流れに沿った
選曲をしてみました。

最後、今日この日常で締めるという
我ながらハマった!!と(笑)

見に来て下さった方からも、
伊藤ワールドが出来てきたね〜!
あっという間の1時間だった!
とのお言葉も頂き、嬉しかったな〜。

そんで次回ワンマンライブは11/12(日)19時〜です。

なんと、次回は2017年ラストワンマンとなります!

今年を締めくくるワンマンですので
ぜひぜひ遊びに来て下さいー!!

最後に、今後のライブ情報です。

『セプテンバーコンサート浜松 at Void』

【日時】9/24(日)open12:30/start13:00

【場所】diningbar +cafe Void

(浜松市中区田町316-14 喜乃八ビル2F)

【出演】藤田充/赤塚ズン/伊藤真司/SHOTA/Soldier of Light/山下まさき/うたら/北原拓馬/キモトシゲル/大塚友紀/石川秀明

【料金】入場無料(要ワンオーダー)


伊藤は13:55~演奏スタートです。


詳細はこちらのリンクでも見れます。


http://www.hamamatsu-music.net/event/2596



②『やらまいかミュージックフェスティバルin浜松』

【日時】10/8(日)12:30~

【場所】UP-ON北ステージ

【観覧】無料

   バンド「THE SLOWRIDER」で出演します



③写真展「エガオノチカラ」こいで鮎美

【日時】10/8(日)18:00〜スタート

【場所】カフェアポロン

           浜松市東区上西町1332-1

【観覧】¥2000(1ドリンク付)

こいで鮎美サポートとして参加します。


ヨロシクお願いします!


END


[PR]
by shinjiitoh | 2017-09-13 22:15 | 音楽

まさよしさんバースデーリサイタル

本日はこちらのイベント
b0347938_23153285.png

まさよしさんのバースデーリサイタルにて

スピッツ「ロビンソン」
JAYWALK「何も言えなくて…夏」

の2曲のコーラス、ギターのサポートをさせていただきました。

b0347938_23234064.png


普段はカメラ片手にアーティストの方々の写真を撮っているまさよしさんですが、
今日はカメラではなくマイク片手に懐かしのナンバーを歌いまくり!!

b0347938_23303940.png
まさよしさんといえば赤!
照明ですべてが赤に染まる(笑)

b0347938_23380489.png


途中から被り物登場!(笑)
b0347938_23414140.png

デュエット曲もいい感じでした〜!
b0347938_23414285.png
b0347938_23433986.png

b0347938_23461702.png

b0347938_23464600.png

普段なかなか見れないまさよしさんの一面が見れた気がします。

改めてまさよしさん、お誕生日おめでとうございます!

僕は僕で、こうやって音楽を通してお祝いできたことが嬉しかったし、声をかけてくださったことが何よりも嬉しかったです。
豪華なアーティストの方々とも一緒に音楽ができたことも刺激になりました。

ありがとうございました〜!

ご一緒した鈴木健太郎さんと。
b0347938_00020345.png

まさよしさんと。
b0347938_00020314.png

パート2(無表情ver)
b0347938_00020443.png


さーて、来週はワンマンライブ!

19時〜なんでモールです。
ゆったりまったりやります!
ぜひぜひ遊びにきて下さい〜!!


END


[PR]
by shinjiitoh | 2017-09-03 23:14 | 音楽

9月〜のライブ予定+こもれびまるしぇの報告

こんにちわ。久しぶりの投稿です。

8月は特にライブもなかったので、
家庭のことや自分のこと、その他諸々に時間を当てることができた気がします。

ゆっくりとした時間を過ごす一方で、
誰かのライブを見にいったり、SNS上でアップされているいろんな方のライブ投稿を見たりすると
あぁ〜いいなぁ〜って思ったりもしてどこか寂しい気持ちになったり悶々としてました(笑)

もうすぐ9月。

9月以降はライブがちょこちょこありますので
久々のライブ、楽しんでいきますぜ!!

もしよかったら遊びに来て下さい!!
詳細はこちらです。

①『ワンマンライブ vol.15』
【日時 】9/10(日)start19:00
【場所】なんでモール (浜松市上島)
【料金】¥1000(1ドリンク+お菓子付)


②『セプテンバーコンサート浜松 at Void』
【日時】9/24(日)open12:30/start13:00
【場所】diningbar +cafe Void
(浜松市中区田町316-14 喜乃八ビル2F)
【出演】藤田充/赤塚ズン/伊藤真司/SHOTA/Soldier of Light/山下まさき/うたら/北原拓馬/キモトシゲル/大塚友紀/石川秀明
【料金】入場無料(要ワンオーダー)
伊藤は13:55〜演奏スタートです。

https://www.facebook.com/events/463805947337952/?ti=icl

③やらまいかミュージックフェスティバルin浜松
【日時】10/8(日)12:30〜
【場所】UP-ON北ステージ
【観覧】無料
バンド「THE SLOWRIDER」で出演します

他にも詳細が未確定のライブもあるので、
また確定次第アップしていきます!

おまちしております!


そして。
遅ばせながら7月30日のこもれびまるしぇのご報告(遅すぎw

セットリスト
1.今日この日常
2.セロリ(カバー)
3.Non Sugar
4.暁〜あかつき〜

なんでモール出張ライブということで、なんでモール出身アーティストも多数参加のアットホームなイベントでした!

他にもダンスや和太鼓のパフォーマンスもあって1日楽しめました!

この日はとにかく暑くて、汗だくになりながらの演奏した記憶があります。

写真もたくさんいただきました!
b0347938_20193089.jpg



暑さで表情がw
b0347938_20193189.jpg


少しは笑いなさいよ(笑)
b0347938_20193273.jpg


写真を撮ってくださったまさよしさん。
まさよしさんありがとうございます!
安定のスマイルw
b0347938_20193260.jpg


今回初めてご一緒したECOちゃん。
ブルーのサンバイザーがオシャレ!!
b0347938_20193349.jpg


暑い中見にきて下さった皆様、ありがとうございました!

なんでモールマスターはじめスタッフの皆様も機材の搬入〜セッティングからPAまでやってくださり、気持ちよくライブができました。。

全員で記念撮影を撮り忘れたのが唯一の心残りだったなぁ。

ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!


(P.S.)
夏の思い出集

天王の花火
b0347938_20421874.jpg

b0347938_20421955.jpg


自宅でTKP withなおきち
b0347938_20422032.jpg


初めて食べたこっこゴールド
b0347938_20422087.jpg


びわ湖テラス
(ロープウェイで山頂へ行くも、霧であまり見えずw
b0347938_20422122.jpg

b0347938_20422117.jpg


美味しかったびわ湖スイーツ
b0347938_20422280.jpg


【END】
[PR]
by shinjiitoh | 2017-08-15 09:42 | 音楽

『7.9 ワンマンライブvol.14でした。』

すっかり時間が経ってしまいましたが、
なんでモールさんにて、ワンマンライブvol.14
無事終えました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。


セットリスト

1.RUNNER
2.晴れ色
3.Rain(秦基博カバー)
4.月灯り
5.風をあつめて(はっぴいえんどカバー)
6.欲しいモノ(新曲)
7.あしたは待ってる
8.Non Sugar
9.暁〜あかつき〜
en.今日この日常

b0347938_23571342.jpg

b0347938_23571479.jpg

b0347938_23571436.jpg


お写真、ありがとうございます!


今年に入ってようやく初の新曲ができ、
その曲を披露することが出来ました!

タイトルは「欲しいモノ」

生きている上で、
欲しいものって、大きいものから小さいもの、
形あるもの、ないもの、様々だしキリがないですよね。

しかし、経済的な理由や環境的な理由でなかなか手に入れることができなかったりもするし、叶わないこともある。
もちろん、それらを簡単に手に入れることが出来る人もいるかもしれないけれど、その人達は本当にそれで満足するのだろうか。

生きていて誰しもが味わう欲望、エゴの部分をテーマに出来上がった曲です。

本当に欲しいものって一体なんだろうなぁ。。


さて、演奏の方はというと、初披露ってことでまだまだおぼつかない部分もあったので、少しずつ固めていけたらなぁと思います!

さてさて、そして月末にもう1本ライブがあります!!

『こもれびまるしぇ』
【日時】7/30(日)10:00~15:00
【場所】ニューウインブルドンテニスクラブ駐車場
(浜松市東区材木町523-7)
【出演】エメロン/かな/ECO/伊藤真司

なんでモール出張ライブ!ということで、なんでモールから自分含め4組のアーティストが集結しますよー!!
まだまだ他にも出演アーティストさんもいらっしゃるとの情報も!
出店もあるそうなので、演奏を聴きながら、お店を見ながらぶらぶら過ごすのもありです!
観覧無料なので、ぜひぜひお越しくださいー!!

演奏時間などの詳細わかり次第、またアップしたいと思います!!

これから夏本番!
体調に気をつけながら、夏をエンジョイしましょうっ!!
b0347938_23571559.jpg

↑伊良湖岬 恋路ヶ浜にて。

日本で2番目においしいかき氷屋
かわぐち さん

氷が柔らかくて美味しかったっす!!








[PR]
by shinjiitoh | 2017-07-19 23:15 | 音楽

BiViSco vol.84終えまして、9日はなんでモールワンマン!

ということで、BiViSco vol.84 に出演してきました。

ライブを見てくださった方々、ありがとうございました!

自身としては久しぶりのビビスコライブ!

今回の会場はいつもの会場と違って、一階奥にある、エレベーター前のスペースでした。
人もたくさん行き交うところの中での演奏!
程よい緊張感を味わいつつ、楽しくできたと思います!

以前はこの場所でライブをやっていたこともあったそうですが、自分は初めてだった為、新鮮な気持ちで演奏できましたよ〜。

セットリスト

1.暁〜あかつき〜
2.晴れ色
3.明日は待ってる
4.Non Sugar
5.今日この日常

梅雨真っ只中にも関わらず、この日は猛暑。

晴れ男パワーをここぞとばかりに見せつけることができましたぜ(笑)

まぁ、室内でしたのであんまり天候関係ないですけど。

b0347938_22461280.jpg


b0347938_22461399.jpg


b0347938_22461464.jpg



演奏時の素敵な写真をたくさん撮ってくださりました!
(林さん、ありがとうございます〜)

いや〜こんなに綺麗にかっこよく撮ってもらえると嬉しいです!

演奏時の表情って、自分じゃなかなか分からないじゃないですか。

だからこうやって写真で見ると改めて
「あ、自分てこんな表情で歌ってるんだな〜」と発見することができます!

表情1つ取っても、伝わるものは違うと思います。

表情て大事だなって改めて思うわけです。。

最後に演者さん全員集合してない集合写真(笑)
b0347938_22461419.jpg


左から、MAILAさん、伊藤、崎山蒼志くん、FREEBYRDさん

でした。

そして、9日日曜日は浜松のなんでモールにて
ワンマンライブ!

いつものようにオリジナル、カバー曲を織り交ぜながら歌っていきますよ〜!

19時〜1000円(1ドリンク)
ですので、ぜひぜひ遊びに遊びに来てください!!

[PR]
by shinjiitoh | 2017-07-04 12:40 | 音楽

『7月ライブのお知らせ』

いやー、すっかりブログも滞ってしまいました、すいません。

1日1日がめまぐるしく、
あっという間に過ぎて行きます。

そして、、もう7月。。


今年の夏も暑くなりそうです。。

この夏もライブ、ちょこちょこあります!


ということで、7月のライブ情報です。


『BiViSco~Vol.84~』
日時:7/2(日)11:00~16:10
会場:BiVi藤枝 1階イベントスペース
11:00~11:30 MASAS
11:35~12:05 FREEBYRD
12:10~12:40 がっちゃん
12:45~13:15 弾夢弦気
13:20~13:50 kiyosaku
13:55~14:25 崎山蒼志
14:30~15:00 紫乃
15:05~15:35 伊藤真司
15:40~16:10 MAILA

『ワンマンライブ vol.14』
【日時】7/9(日)start19:00
【場所】なんでモール (浜松市上島)
【料金】¥1000(1ドリンク+お菓子付)


『こもれびまるしぇ』
【日時】7/30(日)10:00~15:00
【場所】ニューウインブルドンテニスクラブ駐車場
(浜松市東区材木町523-7)
【出演】エメロン/かな/すぅざん/伊藤真司

まずは、早速明日は藤枝ビビスコ!!

久しぶりの藤枝。

藤枝ではいつも共演するアーティストさんも多く、行くたびいろんな方の演奏を聞いては、自分も刺激をもらえたり、励みになったりしてます。
とってもありがたい場所です。

6月はライブも少なく、久々のライブとあって、
いろいろと楽しみです!

そして9日のワンマンや、30日のこもれびまるしぇと、今月はいい感じのスパンでライブがあるので、1つ1つ楽しみながらやっていきたいと思います!!

どうぞお気軽に遊びに来て下さいねー!
b0347938_21505891.jpg


[PR]
by shinjiitoh | 2017-07-01 21:27 | 音楽

静岡県浜松市を中心に音楽活動をしています。イベント・ライブ情報や日常ありとあらゆることをゆる~くご紹介。


by 伊藤真司
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite